忍者ブログ
他者の解析結果を適当にパクって、さもオリジナルであるかのようにハックロムをリリースする blog 。とりあえず、 FC 版のファミスタだけです。悪しからず。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※ 2017 年度版は、こちら からお願いします(更新した為)。


基本的には日本シリーズ中にできてたんですけど、色々あったのか無かったのか公開が遅れました。


2017 年度版のおまけチーム 0F は、本来は O'74 にしたかったのですが、面倒なので敢えて M'05 にしました。

あと、2017 年度版における Bs の打順が違和感だらけですが、年間を平均(および DH を排除)するとああなってしまいました。
2009 年の E みたいに、前半戦と後半戦が別のチームだから ... みたいな処理をした方がいいかも。


ダウンロード ( Famista_19xx_beta171111.zip )
ダウンロード ( Famista_200x_beta171111.zip )
ダウンロード ( Famista_201x_beta171111-02.zip )
ダウンロード ( Famista_Extras_beta171111.zip )


< 変更点 20171111 >
  • 選手データの微調整
  • 好調打者は、内部打率を + .100 、内部本塁打数を + 10 本にした。


PR
「使わないスマフォ + ジャンク品 + OTG ケーブル」で、何となく作ってしまいました。
説明が要らないくらいの手抜き工作で、追加費用は 500 円程度。
ジャンク品のコントローラーにスマフォ用の三脚の部品を取り付けただけです。

んで、実際に使ってみると、思ってたよりもスマフォが重いので非常に疲れます(笑)。
iPhone だったらもうちょっと軽いかもしれませんが、肝心のエミュレーターが(公式には)ロクに存在しません。




失礼しました。



某掲示板で「両手投げに対応」とか言っといて、微調整でごまかしただけです(笑)。
色々とありまして、「両手投げ」については、まだ何もしてません。

ダウンロード ( Famista_19xx_beta170818.zip )
ダウンロード ( Famista_200x_beta170818.zip )
ダウンロード ( Famista_201x_beta170818.zip )
ダウンロード ( Famista_Extras_beta170818.zip )


< 変更点 20170818 >
  • 守備の移動速度の調整
  • 一部選手データの調整




というわけで、選手データを調整してみました。

ダウンロード ( Famista_2017_WBC_beta170613.zip )


< 変更点 20170613 >
  • 投手データを 燃えプロジェクト様 ご提供のデータを元に作り直した。
  • 打者データ(内部本塁打数)を調整した。



量が増えてきたので圧縮ファイルを分けました。

ダウンロード ( Famista_19xx_beta170527.zip )
ダウンロード ( Famista_200x_beta170527.zip )
ダウンロード ( Famista_201x_beta170527.zip )
ダウンロード ( Famista_Extras_beta170527.zip )
( Extras = BayStars 版、 Tigers 版、および Eagles 版)


以上のおもな変更点は、 こちら

ちなみに、文字コードは変えてません。



プロフィール
HN:Yimdoic (いむどいっく)
性別:男性
自己紹介:
ROM 本体はありません。どうにかして自力で入手して下さい。
ここでは ips ファイルを扱っております。これについても各自で調べて下さい。
@Yimdoic on twitter
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(11/28)
阪神日本一(返信済)
(11/24)
(04/08)
無題(返信済)
(05/21)
WBC版(返信済)
(05/17)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © IPS factory All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]