忍者ブログ
他者の解析結果を適当にパクって、さもオリジナルであるかのようにハックロムをリリースする blog 。とりあえず、 FC 版のファミスタだけです。悪しからず。
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続き。

直前の投稿に対して、あいす氏から直々にコメントを頂いたので、それを参考にして書き直しました。

今回は、最終的に選択された「選手番号」に数値を足してみました。
正確には C8 を省略したから「選手番号 - 1 」に足してる ... つもりです。
やはりオリジナルと同じように C8 を加えました。


 Y からメモリにストアする時に使った $25 は当てずっぽうです(笑)。

あと、導出された「選手番号」が 0D 以上なら 08 になるようにした ... はずです( C0 0D 90 02 A0 08 の部分)。

ちなみに、選手の数を増やしたり、スタメンと控えを入れ替えたりする改造をしている人は、さらに手直しする必要があると思われます(たぶん)。


これはこれで まだ 穴があるような気がしますが ... 。


0x13323 : C8 C0 0D => 20 81 BF

0x13F91 : 84 25 20 1B EB 29 07 65 25 A8 C8 C0 0D 90 02 A0 08 C0 0D 60



求む多重ハッキング(笑)。


続きはこちら → Part 3
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
$640~or$658~の選手テーブルの先頭から最初の00(未出場)の選手番号を$06E4にストア
野手をチェックし終わって該当なしの場合40(キャンセル)が$06E4にストアされる
$06E4と同じ選手orキャンセルが選択される

なので、00(未出場)をチェックしてないとおかしいことになります。
あいす 2014/05/25(Sun) 編集
Re:無題
>$640~or$658~の選手テーブルの先頭から最初の00(未出場)の選手番号を$06E4にストア
>野手をチェックし終わって該当なしの場合40(キャンセル)が$06E4にストアされる
>$06E4と同じ選手orキャンセルが選択される
>
>なので、00(未出場)をチェックしてないとおかしいことになります。


これは、単純に C8 が要るという事でいいんでしょうか。

というか、 C8 は Y = 00 が $06E4 にストアされるのを回避する為にあるんですね。

ありがとうございます~。
 【2014/05/25】
無題
0x13319 2081BF201BEB90032086BF8CE406
0x13F91 B123D00160C8C00E90F6A04060

未検証、不完全ランダム、よかったらどうぞ
あいす 2014/05/25(Sun) 編集
Re:無題
>0x13319 2081BF201BEB90032086BF8CE406
>0x13F91 B123D00160C8C00E90F6A04060
>
>未検証、不完全ランダム、よかったらどうぞ

ありがとうございます~。

ところで、 0x13319 から始まるルーチンは本来ならば 0x13325 ( 90 F7 の手前)までに終わる必要があると思われますが、 1 バイト長いようです。
手直しを試みましたが動きませんでした(笑)。

※手直しの結果(動かない)
0x13319 : 20 81 BF 90 03 20 89 BF 8C E4 06 EA EA
0x13F91 : B1 23 D0 04 20 1B EB 60 C8 C0 0E 90 FB A0 40 60
 【2014/05/26】
無題
0x1331F 2081BF201BEB90032086BF8CE406
0x13F91 B123D00160C8C00D90F6A04060

修正、94デフォで一応の動作確認
代打選択時にキャリー分岐で本来の選手の次の未出場が選択される
あいす 2014/05/27(Tue) 編集
Re:無題
>0x1331F 2081BF201BEB90032086BF8CE406
>0x13F91 B123D00160C8C00D90F6A04060
>
>修正、94デフォで一応の動作確認
>代打選択時にキャリー分岐で本来の選手の次の未出場が選択される

こっちのほうが安全かも知れませんね。
何となくですが。

重ね重ねありがとうございます。

こちらに続きを書きました。 http://haikintsuu.blog.shinobi.jp/Entry/116/
 【2014/05/29】
プロフィール
HN:Yimdoic (いむどいっく)
性別:男性
自己紹介:
ROM 本体はありません。どうにかして自力で入手して下さい。
ここでは ips ファイルを扱っております。これについても各自で調べて下さい。
@Yimdoic on twitter
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(11/28)
阪神日本一(返信済)
(11/24)
(04/08)
無題(返信済)
(05/21)
WBC版(返信済)
(05/17)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © IPS factory All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]