忍者ブログ
他者の解析結果を適当にパクって、さもオリジナルであるかのようにハックロムをリリースする blog 。とりあえず、 FC 版のファミスタだけです。悪しからず。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は 2008 年版を追加しました。
  • 最大 13 ゲーム差を逆転されたタイガース。
  • 「星野ジャパン」惨敗の北京五輪。
  • 桑田清原の引退。

ダウンロード ( Famista_beta140719.zip )


< 変更点 20140719 >
  •  2010 年版のおまけチームを変更( S'07 )
    「何であの戦力で最下位なの?」という 2007 年のスワローズ。
  • 野手の肩を微調整した。
  • その他。
PR
「試しに描いてみたけどイマイチだなー。」っていうだけの一発ネタです(笑)。
左側が現在のグラフィックで、右側が描いてみたけどイマイチなグラフィック。



現状では靴下の部分を強引に転用していますが、やるんだったら根本的にグラフィックを置換しないと無理がある感じです。

不本意ながら、たぶん不採用にするかと ... 。



とりあえず、ついでに 2010 年版も作ってみました。
  • 金本に配慮しなければひょっとしたら優勝できてたかも知れないタイガース。

  • 発病前の越智と大隣。

  • 赤いハンカチ王子(死語)。

ダウンロード ( Famista_beta140629.zip )


< 変更点 20140629 >
  • 選手データおよびユニホームなどの訂正( '91 )。

  • タイトル画面の色彩の変更(顔色を 26 → 37 )。

  • その他(何だっけ)。


またと無い優勝のチャンスをカープが逃しそうなので、最後に優勝した 1991 年版を作ってみました。
タイトル画面はカープ仕様ですが、日本一になったのはライオンズです(笑)。

なお、 1991 年版のおまけチームは、

1986 : リーグ優勝
2001 : 幻の 3 位
2013 : 久々の 3 位

です。

ダウンロード ( Famista_beta140621.zip )


< 変更点 20140621 >
  •  COM の下変化見逃しルーチンを削除した(ボールの高低が表現できるようになるまでの措置。)。

  • 打球の飛距離を微調整した。
    下の絵は 1992 年版におけるデモ画面(投手:かく , 打者:いいだ)。

 
  • 守備速度を微調整した。

  • その他。



ダウンロード ( Famista_beta140531.zip )


< 変更点 20140531 >
  • 救援投手の継投を変更した( 2 番手を選手番号 12 → 11 に。)。

  •  COM の代打選択をランダム化した。
    選択ルーチンをあいす氏の仕様にする人は、 これ を当てて下さい。
    うまく行かない人は、お手数ですがエディターで書き直して下さい。

  • 制球ミスを削除した(顔色の変化のみ有効。)。

  • 顔色の悪化およびスタミナ切れによって左右の変化球が無効になるようにした。

  • 投手の変化球の値が全体的に小さすぎたので、調整した。



プロフィール
HN:Yimdoic (いむどいっく)
性別:男性
自己紹介:
ROM 本体はありません。どうにかして自力で入手して下さい。
ここでは ips ファイルを扱っております。これについても各自で調べて下さい。
@Yimdoic on twitter
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(11/28)
阪神日本一(返信済)
(11/24)
(04/08)
無題(返信済)
(05/21)
WBC版(返信済)
(05/17)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © IPS factory All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]