忍者ブログ
他者の解析結果を適当にパクって、さもオリジナルであるかのようにハックロムをリリースする blog 。とりあえず、 FC 版のファミスタだけです。悪しからず。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最新版を作った時点で気が済んでしまうのはいつものことで、
今回も例に漏れずそんな感じですが、
とりあえず 2023 年度版だけを公開します。
過去のものは順次更新する予定です。



ダウンロード ( Famista_2023_beta231124.zip )


< 変更点 2023.11.24 >
  • 選手データを調整した。
  • 死球の当たり判定を調整した。
  • あとは忘れた(笑)。



PR
ようやく 2022 年度版をリリースするという体たらく。
色々と調整していたというのもありますが、最大の理由は怠惰だからです。

ダウンロード ( Famista_2022_beta230625.zip )





< 変更点 20230625 >
  • 変化球の値を微増した。
  • COM のよく分からない走塁死を減らす努力(笑)をした。


とりあえず、出場中の 9 人の、野手の肩が不安定になるようにしました。

ダウンロード (Famista_beta220508.zip)

改造の変遷としては下記のとおりです。

 元々「十字キー + A 」で強い送球
 現行「 A のみ」で強い送球( COM も)
 今回「 A のみ」だが肩が不安定( ‐1 ~ +1 )

やってることは、投手の球速が投げるたびに変化(デフォルトで ± 4 km/h )するのと同じです。
それを 9 人分つなげました。

なお、選手データにおける「肩の強さ」の設定値 00 ~ 06 ( E D C B A S U )ではなく、それにより読み込まれる 0x1530F 以降の値を加減しているので、引き算の結果がマイナスになることはないです。
そもそも、ちゃんと ‐1 ~ +1 になってない疑惑はありますが。

ついでに選手データとかも調整しました。



ようやく 2021 年度版を公開します。
バージョンは 2022.02.03 なのに、公開がその当日でない体たらく。

なお、相変わらず旧版への「投手の打撃成績」を適用できていません。



< 変更点 20220203 >
  • ゲーム全体の肩と守備速度を再調整した。
  • 一部の選手データを見直した。

ようやく 2020 年度版をリリースします。
とりあえず作って適当に遊んだ時点で気が済んでしまうのが、ある意味で最大の難点ですね。

なお、 2020 年度版は、リリース済みの作品について、ゲーム全体の肩、走力、および守備力(守備速度)を再調整したものです。

リリース済みのものに対しても、投手の打撃成績とともに順次適用させますが、やはり気が済んでしまっているために進捗していません。

ダウンロード ( Famista_2020_beta201219.zip )




< 変更点 20201219 >
  • ゲーム全体の肩、走力および守備力(守備速度)を再調整した。
  • 一部の選手データを見直した。



プロフィール
HN:Yimdoic (いむどいっく)
性別:男性
自己紹介:
ROM 本体はありません。どうにかして自力で入手して下さい。
ここでは ips ファイルを扱っております。これについても各自で調べて下さい。
@Yimdoic on twitter
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(11/28)
阪神日本一(返信済)
(11/24)
(04/08)
無題(返信済)
(05/21)
WBC版(返信済)
(05/17)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © IPS factory All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]