忍者ブログ
他者の解析結果を適当にパクって、さもオリジナルであるかのようにハックロムをリリースする blog 。とりあえず、 FC 版のファミスタだけです。悪しからず。
[162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152]
どうしても断念できず、打率と「下変化を振らない率」を比例させたくて色々とやってみたけど、どうもうまくない。

下変化の発動する確率を決めている箇所と同様に、 A5 01 で始まるやつで試してみたが、投球開始から捕手が捕球するまでの間に演算結果がコロコロ変わるので、バットのスイングが途中で止まったりして(バントの時みたいな形)よろしくない。

しかし、デフォルトで実装されている乱数発生ルーチンを使うと、そもそも全くスイングが止まってくれない。

仕方が無いので防御率と打率を使って、対戦が変わるたびに発動条件が変動するようにして、さらに投手の顔色とか球速とかボールカウントとかで条件を分岐させてみる予定。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:Yimdoic (いむどいっく)
性別:男性
自己紹介:
ROM 本体はありません。どうにかして自力で入手して下さい。
ここでは ips ファイルを扱っております。これについても各自で調べて下さい。
@Yimdoic on twitter
カウンター
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
(10/05)
(08/24)
(11/28)
阪神日本一(返信済)
(11/24)
(04/08)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © IPS factory All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]