他者の解析結果を適当にパクって、さもオリジナルであるかのようにハックロムをリリースする blog 。とりあえず、 FC 版のファミスタだけです。悪しからず。
前回の続き。
直前の投稿に対して、あいす氏から直々にコメントを頂いたので、それを参考にして書き直しました。
今回は、最終的に選択された「選手番号」に数値を足してみました。
正確には C8 を省略したから「選手番号 - 1 」に足してる ... つもりです。
やはりオリジナルと同じように C8 を加えました。
Y からメモリにストアする時に使った $25 は当てずっぽうです(笑)。
あと、導出された「選手番号」が 0D 以上なら 08 になるようにした ... はずです( C0 0D 90 02 A0 08 の部分)。
ちなみに、選手の数を増やしたり、スタメンと控えを入れ替えたりする改造をしている人は、さらに手直しする必要があると思われます(たぶん)。
これはこれで まだ 穴があるような気がしますが ... 。
0x13323 : C8 C0 0D => 20 81 BF
0x13F91 : 84 25 20 1B EB 29 07 65 25 A8 C8 C0 0D 90 02 A0 08 C0 0D 60
求む多重ハッキング(笑)。
続きはこちら → Part 3
直前の投稿に対して、あいす氏から直々にコメントを頂いたので、それを参考にして書き直しました。
今回は、最終的に選択された「選手番号」に数値を足してみました。
正確には C8 を省略したから「選手番号 - 1 」に足してる ... つもりです。
やはりオリジナルと同じように C8 を加えました。
Y からメモリにストアする時に使った $25 は当てずっぽうです(笑)。
あと、導出された「選手番号」が 0D 以上なら 08 になるようにした ... はずです( C0 0D 90 02 A0 08 の部分)。
ちなみに、選手の数を増やしたり、スタメンと控えを入れ替えたりする改造をしている人は、さらに手直しする必要があると思われます(たぶん)。
これはこれで まだ 穴があるような気がしますが ... 。
0x13323 : C8 C0 0D => 20 81 BF
0x13F91 : 84 25 20 1B EB 29 07 65 25 A8 C8 C0 0D 90 02 A0 08 C0 0D 60
求む多重ハッキング(笑)。
続きはこちら → Part 3
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無題
$640~or$658~の選手テーブルの先頭から最初の00(未出場)の選手番号を$06E4にストア
野手をチェックし終わって該当なしの場合40(キャンセル)が$06E4にストアされる
$06E4と同じ選手orキャンセルが選択される
なので、00(未出場)をチェックしてないとおかしいことになります。
野手をチェックし終わって該当なしの場合40(キャンセル)が$06E4にストアされる
$06E4と同じ選手orキャンセルが選択される
なので、00(未出場)をチェックしてないとおかしいことになります。
Re:無題
>$640~or$658~の選手テーブルの先頭から最初の00(未出場)の選手番号を$06E4にストア
>野手をチェックし終わって該当なしの場合40(キャンセル)が$06E4にストアされる
>$06E4と同じ選手orキャンセルが選択される
>
>なので、00(未出場)をチェックしてないとおかしいことになります。
これは、単純に C8 が要るという事でいいんでしょうか。
というか、 C8 は Y = 00 が $06E4 にストアされるのを回避する為にあるんですね。
ありがとうございます~。
>野手をチェックし終わって該当なしの場合40(キャンセル)が$06E4にストアされる
>$06E4と同じ選手orキャンセルが選択される
>
>なので、00(未出場)をチェックしてないとおかしいことになります。
これは、単純に C8 が要るという事でいいんでしょうか。
というか、 C8 は Y = 00 が $06E4 にストアされるのを回避する為にあるんですね。
ありがとうございます~。
Re:無題
>0x13319 2081BF201BEB90032086BF8CE406
>0x13F91 B123D00160C8C00E90F6A04060
>
>未検証、不完全ランダム、よかったらどうぞ
ありがとうございます~。
ところで、 0x13319 から始まるルーチンは本来ならば 0x13325 ( 90 F7 の手前)までに終わる必要があると思われますが、 1 バイト長いようです。
手直しを試みましたが動きませんでした(笑)。
※手直しの結果(動かない)
0x13319 : 20 81 BF 90 03 20 89 BF 8C E4 06 EA EA
0x13F91 : B1 23 D0 04 20 1B EB 60 C8 C0 0E 90 FB A0 40 60
>0x13F91 B123D00160C8C00E90F6A04060
>
>未検証、不完全ランダム、よかったらどうぞ
ありがとうございます~。
ところで、 0x13319 から始まるルーチンは本来ならば 0x13325 ( 90 F7 の手前)までに終わる必要があると思われますが、 1 バイト長いようです。
手直しを試みましたが動きませんでした(笑)。
※手直しの結果(動かない)
0x13319 : 20 81 BF 90 03 20 89 BF 8C E4 06 EA EA
0x13F91 : B1 23 D0 04 20 1B EB 60 C8 C0 0E 90 FB A0 40 60
無題
0x1331F 2081BF201BEB90032086BF8CE406
0x13F91 B123D00160C8C00D90F6A04060
修正、94デフォで一応の動作確認
代打選択時にキャリー分岐で本来の選手の次の未出場が選択される
0x13F91 B123D00160C8C00D90F6A04060
修正、94デフォで一応の動作確認
代打選択時にキャリー分岐で本来の選手の次の未出場が選択される
Re:無題
>0x1331F 2081BF201BEB90032086BF8CE406
>0x13F91 B123D00160C8C00D90F6A04060
>
>修正、94デフォで一応の動作確認
>代打選択時にキャリー分岐で本来の選手の次の未出場が選択される
こっちのほうが安全かも知れませんね。
何となくですが。
重ね重ねありがとうございます。
こちらに続きを書きました。 http://haikintsuu.blog.shinobi.jp/Entry/116/
>0x13F91 B123D00160C8C00D90F6A04060
>
>修正、94デフォで一応の動作確認
>代打選択時にキャリー分岐で本来の選手の次の未出場が選択される
こっちのほうが安全かも知れませんね。
何となくですが。
重ね重ねありがとうございます。
こちらに続きを書きました。 http://haikintsuu.blog.shinobi.jp/Entry/116/
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ここでは ips ファイルを扱っております。これについても各自で調べて下さい。
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