忍者ブログ
他者の解析結果を適当にパクって、さもオリジナルであるかのようにハックロムをリリースする blog 。とりあえず、 FC 版のファミスタだけです。悪しからず。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完成予定日は未定です。
 1985 年から 2007 年までのうち、 16 チームを選んで収録する予定です。

ちなみに、自分で作りながら、こんなに萎えたのは初めてです。
かなり“寒い”内容となっております。

下の画像は、製作中のものです。

tora-1 tora-2
PR
いつものように、オリジナルの '93 に適用して下さい。

Famista '07 beta071112 のダウンロード ( zip )


beta071112.png

[ 変更点 ]

  1. スタミナを打者数から球数にした( Mayutch さん提供)
    都合により、 COM の牽制機能を削除した。

  2. 選手データをレギュラーシーズン終了時のものにした。
    ポストシーズンはルールが本質的じゃないので無視(笑)。

  3. おまけチームとして、レッドソックスとロッキーズを追加した。
    データ(特に投手)がいい加減なのは勘弁して(笑)。
    楽天 '05 と大洋 '89 は、とりあえずそのまま。

  4. グラフィックの一部を書き換えた。
いむどいっくです。

詳細は、トップページ下部の更新履歴を参照下さい。

Famista07_TAV_070827.lzh

29 日の朝に再掲しました。解凍すると、 " Famista '07 TAV 070827-2.ips " が生成されます。
スタート画面の日付は相変わらず 2007.09.01 ですが(笑)。

それ以前にダウンロードされた方は、よろしければ、やり直して下さいますようにお願いします。


なお、選手成績(本塁打数)は、以下のようになっています。

  1. 表示本塁打数は、 2007.08.22 現在の成績を、比例計算によって 144 試合に
    換算した値である。
    おまけチームも同様にしてある。

    • 阪神 '87 : 130 試合制 ---> 144 試合 ( x 1.11 )
    • 大洋 '89 : 130 試合制 ---> 144 試合 ( x 1.11 )
    • 阪神 '01 : 140 試合制 ---> 144 試合 ( x 1.03 )
    • 楽天 '05 : 136 試合制 ---> 144 試合 ( x 1.06 )


  2. 実際の長打力は、 130 試合を全出場したと仮定した場合の本塁打数である。

    したがって、 144 試合制において、出場試合数が 130 試合よりも少ない選手の長打力は
    増加傾向にある。
    逆に、 130 試合以上に出場するであろう選手のそれは、減少傾向にある。

なお、 2007.08.22 現在、一軍登録を抹消されている選手はできるだけ除きました。
そのあとリックが帰国するとは思わなかったですが(笑)。
いむどいっくです。

2007.07.31 現在のデータを使って、とりあえず作成しました。オリジナルのファミスタ '93 に適用して下さい。
ダウンロードは下記リンクから。

Famista07_test_070802.lzh
とりあえずリリースします。下記の lzh を解凍して生成された ips ファイルを、
オリジナルのファミスタ '93 に適用して下さい。

Famista07_TAV_070716.lzh


サンプル画面。

titleteams
プロフィール
HN:Yimdoic (いむどいっく)
性別:男性
自己紹介:
ROM 本体はありません。どうにかして自力で入手して下さい。
ここでは ips ファイルを扱っております。これについても各自で調べて下さい。
@Yimdoic on twitter
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(11/28)
阪神日本一(返信済)
(11/24)
(04/08)
無題(返信済)
(05/21)
WBC版(返信済)
(05/17)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © IPS factory All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]