忍者ブログ
他者の解析結果を適当にパクって、さもオリジナルであるかのようにハックロムをリリースする blog 。とりあえず、 FC 版のファミスタだけです。悪しからず。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つなぎのネタです。

一部で噂になっている Dingoo A320 で、自作の開発版を走らせた時の写真を載せます。
携帯電話のレンズなので、見づらいですが。

なお、画面は開発中のものです。最新版とは異なります。

 
Dingoo A320
PR
ステアーズやデセンスが未だに現役である事に驚いている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

例によって、開幕版のリリース時期は 4 月中になると思います。とりあえず、おまけチームの作成が終了し、その他のどうでもいいような箇所を手直してるところです。自己満足だけでやってます。

西武の球団旗は変わったのかなあ? オリックスのは作りやすかったけど、どうなんだろ。


以上です。
未だにゲームバランスで悩んでるんですが。
フイールドの反発係数やら摩擦係数やら、選手の走力やら守備移動速度やら肩の強さやら。

そんな折り、走力 30 の二盗に対して全力送球しても刺せない事が発覚してしまいました(笑)。

そういうわけで、とりあえず肩の強さを 1 段階ずつ上げてみる事にしました。
それに伴い、 COM の三盗は廃止の方向です。高確率でアウトになっちゃうから。
あとは二盗の閾値を上げるかなあ? という感じです。

近日公開の予定。
最初のエントリが 2006.08.20 なので、どうやら 4 年目に突入したようです。
毎度の御愛顧を感謝します。

当初は、独自色を出せる部分が選手データとグラフィックしか無かったので、おもに '92 研さんのサイトを見ながら、専らそれをやってました。
そのうち、プログラマの皆様方が各種掲示板にて公開されている、機能拡張のサブルーチンを頂くようになり、それらの組み合わせによって差別化を図るようになりました。

その甲斐あってか、今では原型が無くなっちゃいましたので(笑)、自ずと好みが分かれる作風になってきたような気がします。

何はともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。
予想に反して(?)セ・リーグでは巨人がリーグ優勝し、クライマックスシリーズも制しました。

ただ、個人的には、リーグ 2 連覇した巨人に、今年も日本シリーズ進出を逃して欲しかったんです。

そうすれば、クライマックスシリーズそのものを廃止しようとする機運が高まったかも知れないから。

アメリカや韓国のポストシーズンにはそれぞれに合理性があると思うけども、日本のはちょっと。

やるんだったら、たとえば独立リーグも適当に混ぜて 4 チームづつで 4 つのリーグを作って、アメリカ方式にしちゃうとか。
プロフィール
HN:Yimdoic (いむどいっく)
性別:男性
自己紹介:
ROM 本体はありません。どうにかして自力で入手して下さい。
ここでは ips ファイルを扱っております。これについても各自で調べて下さい。
@Yimdoic on twitter
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(11/28)
阪神日本一(返信済)
(11/24)
(04/08)
無題(返信済)
(05/21)
WBC版(返信済)
(05/17)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
Powered by ニンジャブログ
Designed by 穂高
Copyright © IPS factory All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]